長雨の後に・・・
0

    昨日、久しぶりに犬のお散歩で近くの公園に行ったところ・・・・、ムムッ この時期にこんなにたくさんあったかしらというほどのキノコが!

     

    IMG_1327.JPG 

     

    IMG_1328.JPG

     

    IMG_1330.JPG

     

    まるで、梅雨時又は秋??という感じ。

    毎日の雨でジメジメの8月だから起こったことなのでしょうかね。

     

     

     

    そういえば、雑貨屋さんにはハロウィーンのグッズが店頭に並び、今朝の新聞にお節料理の注文広告が掲載されていました。

    さらに、来年2018年5月にロンドン開催されるチェルシーフラワーショーのチケット販売開始(会員先行発売:一般は9月から)の連絡もすでに到着。

     

    もう、そんな時期なのですね。

     

    暑さを理由にボォ〜っとしていてはいけないようです。汗

     

    posted by: botanyeye | | 09:26 | - | - |
    骨董ジャンボリー終了
    0

      暑い中、骨董ジャンボリーにお越しいただき誠にありがとうございました。

       

      いつもブースに立ち寄り、笑顔でお話くださるお客様、また初めて当ショップの商品にご興味を持っていただきご購入くださったお客様、また「こんなものを探しているので、見つけてください〜」とおっしゃって方々などなど、多くの皆様とお話しでき、いつもながらとても楽しいイベントでした。

      ありがとうございました。SMILY

       

      次回の骨董ジャンボリーは、真冬の2018年1月12〜14日。

      かなり先ですが、次回も出店を予定しております。ききき

       

       

       

      posted by: botanyeye | フェア・イベント | 21:56 | - | - |
      ポッチャリしていますがケンジントンキャットです♪
      0

        久しぶりに見つけてきました ケンジントンキャット こと、ウィンスタンレイ・キャット(Winstanley cat )。

         

        イギリスのフェアで「あっ,いた!」と思って、一番最初に目が合った子がこの猫ちゃん。

         

         

         

        この愛らしいポッチャリ感とつぶらな瞳。

        一目で気に入り、日本に連れて帰ってきました♪

         

        8月4日から始まる骨董ジャンボリーにて展示販売いたします。

         

         

         

        posted by: botanyeye | お店について | 08:56 | - | - |
        なんでも自分でやらないと!
        0

          今回、イギリスからイタリアへ行く際に利用したのがロンドン市内の東に位置する市内からアクセスの良いシティーエアポート。

          IMG_1305.JPG

          シティーエアポートの滑走路。遠くの建物の手前には運河があります。

           

          こじんまりしたこの空港の利用便の多くは、ヨーロッパ便(一部ニューヨークなどへも飛んでいます)だからか、私にとってはチョッと驚きの初体験。

           

          地下鉄の駅を出て、地下鉄の券売機の10m先ぐらいには、飛行機の自動のチェックイン機が。

          えっ、ここでやるの?と思いながら、周りを見渡すとみんな機械に向かい何やら入力している。では、私も。。。

          大きな空港ですと、各エリアや航空会社ごとに自動チェックインはあるのですが、ここの機械ではまずどの飛行機会社かを選び、次々に指示通りボタンを操作していくスタイル。

          そして預入れ荷物の個数を選び、すべてが終了すると、なんと、いつもはカウンターの係の人が付けてくれる荷物のタグがスルスルっと出てきたではありませんか!えっ、タグまで出てきた!!

          ここまで、自分でやるのかと思いながら、荷物の取っ手にタグを通しペタリと張りました。

          そう、ここまでの作業、空港建物に入る前にやったことです。(作業後わかりましたが、空港内にも同じ機械がありました!)

          あとは建物に入り、カウンターで荷物を預けるだけ。

          さっと預けられるかと思っていたのですが、・・・・・マイペースなカウンター担当者たちで驚くほどの混雑ぶり(笑)

          (予想通り?!)早めに到着してよかったと思った瞬間。

           

          近い将来、すべてが自動化&無人化されていくのだろうなと感じた日でした。

           

          ちなみに、

          私の乗る飛行機は定刻通り出発の予定が、30分、1時間、最終的に2時間以上遅れ離陸・・・汗汗(はぁ、疲れた)

           

           

           

           

          posted by: botanyeye | イギリス | 12:39 | - | - |
          イギリスではこんなものも売っています
          0

            イギリスで広大な敷地で開催されるアンティークフェアに行った際に見つけたのがこれ!

             

             

            こちらは、はく製屋さんらしきブース。

            双眼鏡を覗いて獲物を探している?狐と鉄砲をかまえてウサギさん。

            うぅ〜ん、擬人化していますね。

             

            どんな人が買っていくのだろう??
            日本で、見たことがないお店でした。

             

            posted by: botanyeye | イギリス | 11:08 | - | - |