やっと終わった確定申告
0

    クリスマスローズの世界展終了後、数字と格闘?し昨日やっと確定申告提出終了。ホッ。

    毎年のことですが、この時期の税務署は大混雑。

    待って待って、提出した帰り道、ちょっと寄り道して梅がきれいだと聞いたお寺 清泰寺へ。

     

    時々、通ったことのある道なのに今まで全く気付かなかった・・・。

     

     

     

    下で霜よけの藁の傘がかかっているのはボタン(シャクヤク?)でしょうか?

    こんどは、この花々が咲いているときに来てみたいなぁ。。

     

    やっぱり、花はいい。

     

    このところ、ずぅ〜っとPCのスクリーンと数字を見ていた目にとても優しく、ちょっと一息つけた寄り道でした。

     

    さて、明日からは平和島骨董祭り開催です。(明日は12時からディーラーデイ)

    これから、明日の準備に取り掛からないと!

     

     

    posted by: botanyeye | プライベート | 09:51 | - | - |
    ロンドンの日の出
    0
      ロンドンの日の出は東京より1時間近く遅い7時50分頃


      ウナギの様な雲で朝を迎えました。
      さあ〜、買い付け出発です。
      posted by: botanyeye | プライベート | 07:50 | - | - |
      新春の高尾山
      0

        今年も毎年恒例、高尾山に行ったきたした。
        今年は、雲が少しかかっていましたが富士山がバッチリ見えました。
        嬉しい〜〜!


        高尾山薬王院

        高尾山頂上から見た富士山

        頂上でお昼を取り、空を見上げると真っ青。


        帰りには新しい帽子をかぶった七福神もを見ることができ、とっても充実した1日。


        富士山も見る事が出来たし、素敵な年になるといいな〜。

        そして平和な一年でありますように


         

        posted by: botanyeye | プライベート | 16:27 | - | - |
        雪積もっています
        0

          朝からの雪、思った以上に積もってきています

           

          ポストの上もあっという間にこの通り

           

           

          今も大粒の雪が降り続いているので、蕾をたくさん付けたミモザアカシアの枝が折れそう!!

          少し心配です。

           

           

          posted by: botanyeye | プライベート | 12:11 | - | - |
          タイムリーなお土産
          0

            先日、ラスベガス旅行から帰ってきた友人の旅行報告とともに、お土産をいただいたのですが・・・・。

            ニヤニヤしながらされながら渡されたので何かなって思いながら袋を開けると、お菓子に続いて出てきたのがこれ。↓↓

             

            IMG_0938.JPG

             

            (笑)(笑)(笑)

            友人:受けてくれてよかったぁ〜

            (数名は???だったそうで・・・)

             

            ラスベガスでトランプホテルに宿泊したそうで、笑いを取るため?いくつもお土産として購入してきたそうです。(部屋のアメニティーもこれですが、売店でも販売しているそうですよ)

             

            確かに、今しか受けない?タイムリーなお土産だぁ!!

             

             

             

             

            posted by: botanyeye | プライベート | 09:20 | - | - |