ガーデニング No Garden
0
    2015年にミラノでEXPOが開催されるため、道路に地下鉄に建物にと、いたるところが工事中。ミラノっ子はすでにエキスポに間に合うのか?と疑念を持っているよう。素人の私が見ても来春に工事が終わるのかな???と思うほど。

    そんな中、ガリバルディ駅周辺の開発が進みPiazza Gae Aulentiやモダンなビル群ができているのですが、そこでおしゃれな(ユニークな)マンション発見。



    すべてのバルコニーからグリーンがニョキニョキ。




    かなり話題の建物らしいのですが、建物が出来た当初からでデザインの一部としてグリーンがあるようです。
    日本ではバルコニーに鉢植えの花を可愛らしく飾るイメージがありますが、こちらは結構背の高そうな樹木がたくさん!
    果たしてこのまま維持できるのだろうか???と、ちょっと思いながら眺めていました。

    ただ、日本のような台風やハリケーンは、ここミラノではほぼ無いそうです。(強風で北が倒れる心配はないのでしょうかね・・)




    posted by: | イタリア | 13:01 | comments(0) | - |