なんでも自分でやらないと!
0

    今回、イギリスからイタリアへ行く際に利用したのがロンドン市内の東に位置する市内からアクセスの良いシティーエアポート。

    IMG_1305.JPG

    シティーエアポートの滑走路。遠くの建物の手前には運河があります。

     

    こじんまりしたこの空港の利用便の多くは、ヨーロッパ便(一部ニューヨークなどへも飛んでいます)だからか、私にとってはチョッと驚きの初体験。

     

    地下鉄の駅を出て、地下鉄の券売機の10m先ぐらいには、飛行機の自動のチェックイン機が。

    えっ、ここでやるの?と思いながら、周りを見渡すとみんな機械に向かい何やら入力している。では、私も。。。

    大きな空港ですと、各エリアや航空会社ごとに自動チェックインはあるのですが、ここの機械ではまずどの飛行機会社かを選び、次々に指示通りボタンを操作していくスタイル。

    そして預入れ荷物の個数を選び、すべてが終了すると、なんと、いつもはカウンターの係の人が付けてくれる荷物のタグがスルスルっと出てきたではありませんか!えっ、タグまで出てきた!!

    ここまで、自分でやるのかと思いながら、荷物の取っ手にタグを通しペタリと張りました。

    そう、ここまでの作業、空港建物に入る前にやったことです。(作業後わかりましたが、空港内にも同じ機械がありました!)

    あとは建物に入り、カウンターで荷物を預けるだけ。

    さっと預けられるかと思っていたのですが、・・・・・マイペースなカウンター担当者たちで驚くほどの混雑ぶり(笑)

    (予想通り?!)早めに到着してよかったと思った瞬間。

     

    近い将来、すべてが自動化&無人化されていくのだろうなと感じた日でした。

     

    ちなみに、

    私の乗る飛行機は定刻通り出発の予定が、30分、1時間、最終的に2時間以上遅れ離陸・・・汗汗(はぁ、疲れた)

     

     

     

     

    posted by: botanyeye | イギリス | 12:39 | - | - |
    イギリスではこんなものも売っています
    0

      イギリスで広大な敷地で開催されるアンティークフェアに行った際に見つけたのがこれ!

       

       

      こちらは、はく製屋さんらしきブース。

      双眼鏡を覗いて獲物を探している?狐と鉄砲をかまえてウサギさん。

      うぅ〜ん、擬人化していますね。

       

      どんな人が買っていくのだろう??
      日本で、見たことがないお店でした。

       

      posted by: botanyeye | イギリス | 11:08 | - | - |
      買付から戻ってきました
      0

        7月28日から、ネットショップ「ボタニーアイ」は通常営業いたします。

         

        今回はイギリス&イタリアでの買付でしたが、ハプニングありありDocomo_kao18の旅でした。

         

        ホテル到着までにスーツケースが壊れたり、イギリスからイタリアへのフライトが2時間以上遅れ、アポイントに間に合わなかったり、そして、バスや地下鉄の運休があり、予定が大幅に変更したり・・・・。

         

        そう!よ〜く思い出せば、ヨーロッパの夏になるとよく(急な)点検整備や期限付きストライキがあって地下鉄やバスが止まっていたなぁ。。。

        日本と同じだと思ってはいけないことをすっかり忘れていました。。

         

        最後に、やぁ〜な予感が的中し、成田に到着した時にはスーツケースのウィルが2つ無い!!

        などなど色々ありました。。。

         

        しかし、幸運なことに?商品の破損はなくひと安心。ホッとしました。

         

        さて、来週金曜日8月4〜6日の期間東京ビックサイトで開催される骨董ジャンボリー出店の準備を始めないとあっという間に来週になりそうです。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        posted by: botanyeye | お店について | 09:04 | - | - |
        買付に行ってきます
        0

          明日から27日までヨーロッパに買い付けに行ってきます。

           

          つきましては、ボタニーアイのネットショップを27日までお休みさせていただきます。

          皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

           

          なお、7月28日からは通常営業いたします。

           

          今回は、どんなものと出会えるか楽しみですき

          posted by: botanyeye | お店について | 18:38 | - | - |
          急ですが、大江戸骨董市に出店します
          0

            7月になりましたね〜。

             

            7月はイベント事無しの予定でしたが、キャンセル待ちをしていた大江戸骨董市に空きができたと連絡をいただき、急きょ明日7月2日出店します。

             

            今は雨雨が降っていますが、明日は雨も降らず暑くなりそうDocomo1

             

            お時間のある方、ぜひ有楽町国際フォーラム(屋外)で開催される大江戸骨董市にお越しくださいませ。

             

            さあ、明日の準備をしなくっちゃ!!

             

             

            posted by: botanyeye | フェア・イベント | 09:17 | - | - |